今を振り返る「完全なる雑記の回」

こんにちわまるかつです。

この回は自分との会話なので、全然気にしなくていいです。
たまにこういう対話して頭の中の整理をしてます。

こうすることで自分が何を今考えているか
客観的にみえますよ!おすすめです。

最近Twitterに力を入れすぎてバランスが少々崩れそうになる…。改めてのTwitterの中毒性が恐ろしい。

さて間もなく退職してから2ヶ月が経とうとしてます。
2か月前の自分は今の自分をどれぐらい想像していたか…。

昨日何故か前職でお世話になった人の事を思い出した。
心の底から尊敬できる人で、自分を育ててくれた人。

今の自分の生き方、考え方を築いてくれたと思う。改めて感謝したい。

間もなく独立2か月の進捗は思いの外プログラミングの勉強がなかなか捗らない。
どちらかと言えば、ちょこちょこお手伝いさせて頂いている、クライアント様のサポート。
クラウドソーシングでのお仕事などを合間に済ませ、ツイ活とブログ。

毎日18時〜は作業を止めて子供と遊ぶ事を決めているので、想像していたより進んでいない…
でも成果としてはHP制作の依頼を対応できた。これは大きな成果だ。
後はデザインのお仕事、ライティング系、コンサル。

少しずつだが前には進んでいる。
早く前職の給料を超えたい…(泣)

でも圧倒的に家族の笑顔が増えた、というか私が笑顔になる回数が増えた。
これは大きな変化で成果だと思う。

ここから家族を養うために再度ビジネスに本気で向き合い
自分のやりたいことを全て肯定できるような土台を形成しなければならない。

まずは信頼出来る仲間作り、これをWebで見つける。
直接面識がない人たちとの関わりを強化する。

何故なら自分がやりたい道は一人では達成出来ないから。
どこまで信頼関係を深めれるか、騙されることもあると思う。

まずはやってみないと何も始まらないので
そろそろ本格的に形を作ろうと思う。

最近Twitterで感じたこと。
ビジネスチャンスはいくらでもあるということ。

そして、言い回し(セールストーク)を磨くこと。

これから来る個の時代にどれだけ戦える体力と知識、経験と実績があるか。
でもそこまで足元を固めすぎないで大枠だけでもいいかもしれない。

せっかく一人で動けるのだからもっとフットワークが軽くても
間違えても方向性を変えればいいだけ、やれることが全部やろう。

今回はこの辺で…

内容は本当に完全なる雑記ですね…誰も読まないw
これはこれで良いです、自分用なのでw

はいというわけで終わります。
明日からブログ頑張るかー以上。

またね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA