『 資産づくり 』を始めます。

こんにちわ!まるかつです!

今回は現在特に意識している『 資産づくり 』を一度頭の中の整理しながらまとめていきます。

いきなりですがみなさん『 資産 』はお持ちですか?
分かりやすく言えば『 持家! 』って答える方もいると思います。

たしかにそれも資産とは言えますが、私が思う『 資産 』のカテゴリーには入りません…。

今回は結論から言うと『 資産 =お金を生み出す仕組み 』です。

冒頭でお伝えした『 持家 』も単純に、人に貸していて自動的にお金が入ってくる仕組みになっているのであれば、間違いなくそれは資産だと言えると思います。

ここで私が考える資産の簡単な定義は

『 その仕組みは最終的にお金を生んでプラスになるの?それともお金生んだけとマイナスなの? 』ってことです。

シンプルですよね!
でもこれが一番わかりやすいですし、今自分自身が納得して資産づくりに日々奮闘しております。

正直お金を生まず支払うだけのものは負債と考えてます。

ここからが実践ですが

「 最近良く何でサイトを作ってブログしてんの? 」
「 今さらTwitter頑張ってなんなの? 」などなど…

昔の仲間達の温かい言葉に日々胸を躍らせている40歳です。今に見ていろと心のなかで叫んで、顔面が笑顔でエヘッと対応してます。

でも答えは単純です、『 資産を自動で生み出す仕組みづくり 』です。

わたしの最終目標は田舎で農業をやり、完全なる自給自足の生活。
いわゆるスローライフ的な…そして自分で家をいじったり、小屋を立てたり…工房作ったり…。。。
考えるだけでわくわくしてよだれが出てしまいます。憧れませんか?

大好きな人と2人で、自然の中で生活。たまにの息子が孫を連れてきて遊ぶ空間。
そこに手作りでちょっとした露天風呂的なやつに全員で入りながら、嫁と息子夫婦と晩酌…。

そんな幸せを掴むための『 資産づくり 』を現在しております!

でもこのサイト自体、現在はサーバー維持費やこのサイト運用で使うソフト維持などの月のコストがまだまだ上なので…資産になってません!
ですが最終的に資産に変えます!

なぜってこの瞬間のこの記事一文字が今後自分の収益源に変わる可能性に満ちあふれているからです。
最近私の記事は意図的に広告などは入れてません、当初は色々なテストでアフィリエイト広告を貼ったりしてました。
商品紹介なども行い、実際の収益の流れを確認しました。

土台を少しずつでも形成、しっかりと土台が固まったら次は柱づくり。
その後に外観を作って、看板立てて…てな感じです。

もう一度言います…
何でブログなの?➜資産づくりです!

そして何で今更Twitterなの?ですが
単純に今の段階は情報発信のツールとして構築中です。サイトだけの集客には限界があります。素人なら尚更です。
少しでも自身の情報を発信する武器の一つとして、今はTwitterの攻撃力を高めている状態です。

2週間本気でやり始めてから今でフォロワーさんが540名!フォローしている数が1,500以上…!
単純に私が発信すれば、過去の私より多くの情報発信ができるようになってます。

ですが、まだまだ発信力が足りないし、カテゴリーが現段階では極端すぎる。

まずは地道な努力で挨拶まわりを繰り返し、コツコツフォロワーさんを増やすこと。
そして少しずつでも発信する内容を固めていく、自身の固定のコミュニティを形成することです。

Twitterはほんの一部の武器にしかすぎません!それ以外のSNS運用も視野に入れています。
更に自身の商品を作成し、販売する予定です。

そしてそのためにも、誘惑にも負けず日々毎日ブログと向きあってます。
試行錯誤をしながら…。

情報集と勉強も必須ですね!現在はライティング能力も向上させるためにも頑張ってます。
ふと気づけば40分で約1,550文字達成。凄いですね…。

一旦この辺で締めようと思います。

再度まとめですが、わたしが現在取り組んでいるのは

『 資産づくり =お金を自動的に生み出し、プラスに変えてくれる仕組みを作る 』ことです。

今やっているブログ、Twitter…その他のSNSなど
また日々の勉強、読書、SNS挨拶活動…。全ては繋げることができます。

資産作成 =
得意なこと(スキルなど) ✕ マーケティング ✕ SNS

日々時代は進化しており、今は安定した収益や職は存在しません。
毎日のお仕事も、本当に毎日あるか分かりません…だれが保証してくれますか?

副業や勉強を行うなら今です、今からでも本当に遅くありません。
まずは自身の将来の目的・目標を設定し、毎日のわくわくを見つけて下さい!

それではこの辺で!また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA