Twitterを真面目に振り返る

こんにちわ!まるかつです。
Twitterの必要性を改めて考えこの約2週間、自分なりに発信した結果が出ました。
まずはこちらの写真から!

圧倒的にフォロワーさんが増えました!
本当に皆様のおかげです。
前回Twitterを頑張りますとブログに書いた時が4月24日で、その時のフォローさんが171名。
前回の記事 ”いまさらですが…Twitterってオモシロイ”

その時は2日間でとにかく色んな方をフォローさせて頂き、フォロワーさんが増えてきました。
現在もスタイルはあまり変わってはいません!
ですが発信する内容であったり、影響力があるフォロワーさんのおかげであったり…
オモシロイ数字がいくつか集まったのでご紹介しようと思います。

まずは本当に何もやっていなくて、ただ見るだけの時の状態がこちら。

オモシロイほどに全く何も動きがないですねw
改めてTwitterを分析し始めたら色々とオモシロイですねー。いやぁ…これはヒドイw。

でも当時は実際に見るだけなので何も問題ないし、ここらへんの数字も気にしかこともありませんでした!
まぁそうですね…わざわざPCでTwitter自体やってませんでした。
携帯でいつも誰かのツイート見たり、前職の時はなにかの宣伝に協力したりぐらいだけ…。

それがこのように変化が!

右側に数字が3つ並んでいると思います。
左側から『インプレッション』『エンゲージメント数』『エンゲージメント率』となっており、各項目ごとの簡単な意味合いは…

  • インプレッションとは?? 
    ユーザーがTwitterでこのツイートを見た回数。
  • エンゲージメント数とは??
    ユーザーがツイートに反応した合計回数。
  • エンゲージメント率とは??
    エンゲージメントの数をインプレッションの数で割った数値。

前回のは何もして無かったのデータはありません…w。
意識してツイートを初めて、1日1ツイートの朝の発信をしてました。
どちらかと言えば、その日の約束事を自分自身にする役割が大きかったです。

暫くしていて、このままの感じでも楽しいのですが、やはり数字をもっと意識して見える数字が増えるほうがモチベーションが変わる!って思い様々な試行錯誤をした結果…こんな感じ!

やはり数字が上がる感覚は楽しいですね!
そしてなによりやっていて、フォロワーさんが暖かい…(泣)。正直こんな世界観だと思っていなかったです。
正直言って一言。早めに登録してたんだから…もっとちゃんとやっていれば…。
はい!でも後悔はしてません!いま気付けたことにむしろ色々と感謝してます!!

そして先日が…

過去最高の数値が出ました!ただ一言ウレシイデス!
まぁ自慢するほどの数値でもありませんが…。

ですがやはり、数値自体を伸ばす法則と根拠は存在します。
前職の分析関係の知識が非常に役立ちます…こんな所で発揮するとは…。。。

今のご時世で安定した収入や職は本当にごくごく一部の人だけです。
これから大切なのは『個人で情報を左右できる力』でもインフルエンサーだけを目指しても正直それでは足りません!

『 自身の得意ジャンル ✕ マネジメント ✕ Web(SNS)=収益化 』

何よりも『 資産づくり 』が今後の課題になっていきます。
まだまだわたしの一歩は小さい一歩かもしれませんが、なにもしなかった時より成果は圧倒的に出ています。
行動するかしないか?どちらの未来が楽しいと思いますか?

今回は実績の紹介みたいな感じですが、今後はこの方法や更に実体験などをまとめたものも発信していきます!!
前職パチンコ屋店長が考えるSNS分析と運用術ってな感じで発信できたらオモシロイですね!

世間的にどう思われるかはあれですが…昔と違い今のパチンコ屋の店長って本当に頭使うし
情報収集能力やマネジメント…人材などなどほんとにスキルが沢山必要なんです!会社によっても違うかもしれませんが…。

ただ最後に一言!

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』by 松浦 清(まつら きよし)フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

今回に関しては不思議ではなく『根拠』はあります!

数字の世界はオモシロイですね!それではこの辺で!また

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA