『夢を叶える』ために積み上げる。

こんにちわ!まるかつです。

本日もノープランブログで書こうと思います。
自身の頭の中の整理と今回は自身との対話のためにこの記事を使っていこうと思います。

自身のテーマでもある『 遊びゴコロ 』、さらにすべての根源にあたるもの『諦めなければ夢は叶う』とい言葉。
色々な偉人の方がこの名言を言われてますね!でもわたしは『ウォル・トディズニー』さんの文面で共感を得ました!

ウォルト・ディズニーの名言
ウォルト・ディズニー(米国のエンターテイナー、実業家 / 1901~1966) Wikipedia

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。

自分の座右の銘てきな言葉が欲しくて色々探していた時に、当時わたしはカッコつけでしたので横文字に憧れ、横文字専門でさがしてました!
そしてこの言葉に出会いました。

『夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる』
この文章に出会った時に衝撃を受けました、文章で衝撃を受けるのは初めてでした。

たしかに!そのとおりって素直に共感しすることができたのでわたし自身『諦めなければ夢は叶う』とい言葉に変え、自身に刻みました!
後は何事も『1歩踏み出す勇気次第』と常に意識しながら今も日々行動しております。

先日久しぶりに前職で一緒だった仲間に会いました。
わたしよりも先に会社を辞め、厳しい社会の中を全力で走っている彼を遠くから見ていたので久しぶりに会い、凄く懐かしい気持ちと楽しさとワクワクを感じることが出来ました。

彼が歩くこれからの道を途中まで一緒に歩いても良いかもしれません。
わたし自身のやりたいことをもっと明確に、もっと楽しく考えるには更に『刺激』が必要かもしれません。

彼とあってから少し世界観が変わりました、本当の人生はオモシロイですね!
人との出会い、行動するだけで昨日と違う自分になれる!

40歳になってもやっぱりワクワクが止まらないんです…w。
新しい景色に新しい道、そして仲間を集めて新しい挑戦。

今自分の気持が色んな方向に向きすぎ、選択が多い。
でも後悔はしないし、諦めない限りは大丈夫!

『会社を辞める事を選んだ勇気ある1歩』
この1歩が夢に続く道になるため、日々の積み上げをコツコツ行います。

ちょっと訳わからなくなってしましましたが…w
でも頭の中と、気持ちの面が正直書き始めた時よりかなりスッキリしました!!!

いきなり文字を打っているので、もしかしたら変な文章や誤字脱字があれば申し訳御座いません。
この初心を刻みたいので、そのままにして残しておきます。

それではこの辺にして、次回からは少し別ジャンルにも挑戦しながら記事を更新していこうと思います。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA