はじめてのクラウドソーシング。。。

こんにちわ!
Maru Katu Netのまるかつです。

さてノープランブログなのですが、先程人生で初めてのクラウドソーシングでのお仕事を行いました!!

クラウドソーシングとは

インターネット上で起業が不特定多数の群衆に業務を発注(アウトソーシング)する比較的新しい業務形態の形です。
アウトソーシングは特定の業者・個人に業務委託し、クラウドソーシングは不特定多数の業者・個人に業務を発注する。

発注側は人材採用コストを抑え、必要な時にピンポイントで業務を発注できるのがメリットで、受注側は自分のスキルを活かし、好きなタイミングで働けるというメリットがあります。

細かい仕事内容は言えませんが、ジャンルをざっくりいうと『雑務』…。
まだまだ初心者なので、簡単なコーティングの仕事とかないか探していましたが、やはり実績がなければ受注が難しいの現状…。
狙い所の案件や、やってみたい仕事はまだまだ受注出来ず…とにかく実績を稼ぐためにすぐに成果が出る仕事を片っ端から受けていく作戦に変更しました!その狙い通り、単価はかなり安いですが…とりあえず実績成果がつくお仕事を3件GET!!!
すぐさま契約やら何やらをこなし…とりあえず今ひたすら入力作業なのです…。

なぜにこの時間にノープランブログを書き始めたかというと…今のこの微妙な気持ちを残したくて…
そして1年後の自分にも忘れずに伝えたかったのです!

甘い考えて…簡単に大きな案件が降って来るわけがない…!!
しかも自分のスキルだったら大きな案件が受けれる筈がない!
もっとハングリーでもっと日々向上を!!!

という気持ちを残しくたくて書きましたw
冷静に、クラウドソーシングでのお仕事を受ける際、やはり大手のサイトだろうが怪しい案件は沢山あります。
応募して受注が沢山きているから辞退の案内と同時にLINEの誘導…そちらで仕事を回すや…。
何かあればTwitterのDMと同じようなLINE案件や商材案件などなど…。

ほんとにお金稼ぐには嗅覚が大事ですね!勿論全部がだめではなく、ごく一部そういったことがあるということです。
会社の時は何も感じなかったことが今は一つ一つありがたみを感じます。

ですが会社に戻ろうとは一切思いません!
卒業したときから毎日楽しいワクワクが止まらないからです!

今は単価が低いお仕事でも、ありがたくお仕事を頂き、ただ誠実に、確実にミス無く対応すること。
目の前のことをほったらかしにするのではなく、先につながっているものを失くさないように、ただただ前を向くだけです!

そんなこんなで、はじめてのクラウドソーシングのお仕事をした時に感じたことでした!
皆様も少しずつはじめてみてもいいのでは??実績を積んでたら後々得しますよー!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA