『夢』は『目標』に変えることができる!

こんにちわ!
Maru Katu Netのまるかつです。

今週もはじまりました、新しい1週間!同時に緊急事態宣言が発令ですね…。
ちょうど去年のことも思い出してました。どこにも行けなーい。

コロナでさまざまことが変わりましたね…。
圧倒的にデメリットしかないけど…。

あっ!まずはノープランブログから今週もスタートします!

まず質問!みなさんは『 目標 』ってありますか??
仕事をしている上で何かしら会社で”売上目標、個人目標、企画立案目標…ナドなど。”

まぁ会社でしかも上から掲示される目標ほどつまらないものは無いですね…。
勿論!その目標に対して自身が共感・納得してるのであればそれはスバラシイ目標です。

まずは皆さん…その『 目標 』には納得出来ていますか?
納得出来ていないのであれば、その仕事は”やらされている感”がきっと満載に出ているはず!

納得出来ないことがあれば、将来の自分のためにきちんと伝えたほうが良いと思います。
ちなみにわたしがそうでした!やらされている仕事は本当に効率が悪い…。
ただの作業で何も生み出しません!

ですが自身で決めた目標ならどんな手段を選んでも達成するという気持ちで行動してました!
それはそうですね…だって自分で決めたことですから。

というわけで今回なんと簡単に目標が作れるお話しです!
めちゃくちゃ簡単なので笑えます!

ただこれにはひとつだけ条件があります…それは『 夢 』をもっているかだけ!
ご自身の『夢』はありますか??

目標を作る公式は単純です、『 自分の夢+日付 』これだけす。

自分のやりたいことに、いつまでそれを達成するかという日付を加えるだけで目標に変わるんです!

わたしの好きな言葉で…『 夢に日付を加えると目標に変わる 』

そうなんです、夢は目標にできるんです!
それには『 日付を加えることと、ほんの一握りの勇気(自分との約束事) 』なんです。

何事も無く日々を過ごすことと、『 明確な目的や目標 』を持って日々を過ごすことでは圧倒的に後者のほうが結果が出ます。
それはそうです!やらされている毎日と、自身から望んで日々を過ごすのでは結果は大違いです。

「目標が無いんです…。」などなどよく聞きます。
そのたびに「夢はありますか?」っと聞き返すと、幼い時の夢の話しなどしてくれます。
その夢にあとは日付を入れるだけなんです!

物理的に無理…とか年齢的に無理…とかそういう事ではなく。
夢や目標を持つことが何より大事だということです。

わたしの夢は「田舎でゆっくり農業をすること」です。
ですがコレには大きい壁がいくつもあり、いつも後回しに考えてました…。

ですがこの夢を目標に変えました!
わたしの目標は3年後『2024年4月1日に田舎で農業をする!』という目標です。

そのために必要な知識やスキルを今毎日必死で習得しています。
また副業として安定させるためにWebの知識やスキルも身につけるために勉強中です!

いわばWebデザイン&プログラマー兼農家を目指します!
というわけで本日は熱い話で終わろうと思います。

また今後は前職で学んだ人材育成のお話しなども発信出来たらと思っています。
それでは!また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA