いまさらですが…Twitterってオモシロイ。

こんにちわ!
Maru Katu Netのまるかつです!

今日は土曜日なので、まずはゆったり今週の振り返りをしながら『頭の中の整理ノープランブログ』です。
この記事は何も構成も考えず、ただPCに座って気ままにタイピングしてます。

見づらい文章や表現が多々あるかもしれませんが…どうぞお付き合い下さい。

というわけで早速!

『Twitter』やってますか??
私は完全に人のツイートを見る専門で、かなり前から見るだけはやってました。たまに「いいね!」を押すことぐらい。
アカウントも2つあり、もう一つのアカウントは西野さんのオンラインサロンの鍵垢なのです。(西野さんのサロンは凄い!)

今回無職になり、Web関係の勉強を進めながら自分でサイトを立ち上げ、毎日めげずにせっせと記事を作成。
前々から感じていたが、拡散や発信する方法の一つのTwitterの活用方法。。。

正直最初は発信するのにものすごく抵抗がありました…。
今更発信して何になるの?や変に自分のことを発信したくない…など。
いやいや!それならブログやるなよって自分自身をツッコみ、Twitterの世界に飛び込みました!
2日間スキマ時間に全力Twitterに向き合ったら

ありがたい事にフォロー様があっという間に増え、沢山の温かいDMをもらえたり…。
今自分が思うこと➜「なんでもっと早くやってなかったの?」

まぁ今からでも遅くはありません!全力ゼンカイ!
というワケでTwitterにも全開で挑みます。

そういえばTwitterに関しては前職で仕事で使用してました。
よくある「〇〇店の中の人」的なやつですw
あの時も毎日集客のために試行錯誤しましたし、最終的にはスタッフの女子を捕まえてアイドル的な存在にしたりと…。
SNSの戦略やマーケティングって本当に奥が深くてオモシロイですよね!
画像選定や撮り方、発信する内容や魅せ方。
実際に数字で毎回反応が確認でき、情報を発信するにはオモシロイツールの一つですね!

そんなこんなで自分のTwitterで同じことが出来れるかと言えば…
まだまだわたし自身が追いついていないので、これからですね!

今は一つ一つのカテゴリーの土台を作成している感じです。
まずは自分の資産になる「サイトづくり」(とりあえずザックリとした形は完了!これからも宜しくお願いします。)
その後は自身のスキルと実践、他者のWebページの作成やプログラミングの勉強。
そしてTwitterのフォローを増やし、発信者として影響力を持つこと。

全部がかけ合わさった時に初めて大きな効力が出るのですが…なかなか道筋が大変ですね。
めげずに頑張ります。

後は前職で学んだ「経営知識、店舗管理、人材育成、コスト削減」などのカテゴリーを今後作成。
このサイトかもしくわnoteに参戦してそちらで発信するか今検討中でネタ作成中です。
資料化にしようと思います。

簡単なマネジメント知識の無料配布などなど…(有料版も検討中)。やりたいことは沢山です!

同時にランサーさんやクラウドワークスさんのお仕事案件にもどんどん応募をし始めました!
少しずつ自身の環境が更に慌ただしく動いております。
大変だけど楽しいし、追われている感覚はやめられないですね!

『頭の中の整理ノープランブログ』は一旦この辺で今日は辞めときます!
こんな感じなら一生かけそうです…ダラダラしてすいません!

それではこの後Twitterに関するちゃんとした記事を作成しようと思います。

それではまた!

いまさらですが…Twitterってオモシロイ。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA