目の前にある”当たり前の”のこと。

こんにちわ!
Maru Katu Netのまるかつです。

先日とてもショックな出来事が…。
入る予定だったお金が…入らない…何でなの??

子供と公園で遊んでいたら一本の連絡が…

『えっ!?』

その瞬間にテンションが下がり
(おそらく顔面蒼白になってました)
嫁に一旦連絡を入れました。

その後に遊んでた子供を無理やり説得して強制帰宅。(可愛そうなことをしたな…)
とにかく冷静に考えないと…。

当面の生活費にあてようと考えていたお金が急に入らない…。
(金額的に200万円以上…ありえないって…。)

文句を言おうにも、冷静に考えたら一周回って自分の管理不足だねって気づきました…。
今回の件は自分の管理不足及び勉強代ってことで飲み込みます!

急に目の前の状況が変わったけど、大丈夫!
体が動くし、頭を回る!すぐには動けなくなることも無いし!

無くなったなら取り戻せばイイ!
という訳で新たな気持で本日から元気いっぱいに過ごします!

何より感謝は嫁さんです…。
昨日にコトが事なんで「緊急会議」を行いました。

嫁には退職金関係の詳しい内容は伝えていなかったので…。
退職金の一部が入らないことと金額を素直に伝えると…。

「仕方ないやん!」って…いやいや貴女男前すぎるでしょ…。

貯金を食い尽くす前に動かなきゃねって言われました!
はい!頭が上がりません!とにかく行動します!
(金額的に気持ちをなかなか切り替えれませんが…引きずってます…すみません。)

職を辞めてから改めて気づくこと。
会社という存在のありがたさであったり、仕事の大切さなどなど。

よく『 なくしてから物事のありがたみを気づく 』って言いますが、本当ですね。
常に感謝の気持ちを忘れずにって心がけていましたが、視点がまだまだ高かったし、全然物事を把握出来てませんでした。
40歳になって独り立ちして、毎日が沢山の気づきです。

何より…今までの自分はきれい事ではありませんが『自分より他人事』で行動しておりました。
基本的な部分は何も変わっていませんが…。

結果的に自分の事を後回しにして、人のことばかり…。

今回で気づきました…『家族に迷惑をかけてる…。』
自分を後回しにしていると…わたしの場合家庭があるから大事な家族にまで影響が出てしまうこと。
家族の為に頑張っていたつもりでも、結果的に迷惑をかけてしまいました。

もっとわたし自身変わる必要があります!

今は周りの事を気にかける余裕すらなく、自分自身の日々の対応で悪戦苦闘の毎日。
外で足を使って行動するわけではなく、ひたすらパソコンに向かってタイピングの毎日。

感受性が少しずつ変化していく事に気づきます。
ですが気持ちの部分を忘れては行けないと思いここに残すために朝からこの内容を書き始めました。

これからわたしはIT関係で起業をしたいです。
内容は『 Webデザインとプログラミング 』の案件を受ける会社を設立、安定的な収益が見込め始めたら田舎に引越して農業を同時に行いたいと考えてます。農業に関しても自分でやるのも勿論ですが、色々な方と提携して団体を設立出来たらと…。

最終的に自給自足の生活に憧れているので、家族が幸せに暮らせることが第一前提です。
贅沢な『 衣・食・住 』ではなく、ごく平凡がいいです。

まずは自分の家族を一人の力で守れる存在にまたなります!

会社というカタチから個人になって思うこと。

当たり前のという概念を見直す必要がある。
『 自分の幸せ=家族の幸せ 』

これから見る景色を子供の為に残せるように、リアルな日常をこのサイトに残していこうと思います。

今回は変な文章ばかりですいません。
昨日からの大きな環境の変化と気持ちの変化を残そうと思い、書き始めました。

いきなり文章を打っているので、誤字脱字や内容がおかしいかもしれません。
それもあえてそのままにしようと思います。
この記事を1年後の自分が家族で笑って見返している事を信じて今回は終わりにしようと思います。

では!また!(2021.04.22)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA