子供の習い事ってどうする?

こんにちわ!
Mru Katu Netのまるかつです。


さて本日は子供の習い事についてです。
少し前から嫁と子供の習いごとについて話してました。

実際にこのコロナ化のなかで習いごとって思いますが…でも早いうちから色々と経験させてあげたい。
子供の選択肢をふやしてあげたいし、学ぶ楽しさをしってもらいたい…。

ということでいつものようにGoogle先生に質問!
アッ!!あるじゃないですか…これ!イイ!!

子供たちの「心に体力を。」リベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールってどんな所?

ホームページを覗いて見ると…ちょっとワクワクしました!

全国約1,500箇所、約20,000人のお子様が通うサッカースクール。

子供たちの「ココロに体力を。」というスクール理念で技術指導と人間性を伸ばすスポーツ教育を提供しています。

「認めて、褒めて、励まし、勇気づける」の指導方針のため、スポーツ未経験やもっとうまくなりたいといったお子様でも安心して始めることができます。

リベルタサッカースクールの指導員は「安全・教育・指導」の厳しい研修を受け、責任を持ったプロ正社員です。

お子様の悩みや疑問についても担当指導員とのメールや電話でご相談も可能。

子供たちの「心に体力を。」リベルタサッカースクール

良いですね!特に「ココロに体力を。」っという理念はストレートに刺さりました!

わたし自身も幼い時(小学校時代)にサッカー部に入ってましたし、町内会のソフトボール部にも入ってました!習いごとってその当時の本人は楽しいとかしか考えませんが…。


自分が大人になるとスポーツや集団生活を通して「礼儀や礼節」を学んでほしいし、何より友達を沢山作って欲しいって素直に思います。(両親も思ってたのかな?)

あと!このご時世の気になるコロナ対策もチェック!

ちゃんとHPに記載されてました!大事ですからね!
それと気になる保護者間の関係…よくある○○当番的なやつ…
別に嫌とかではないのですが…できれば無いほうが自分はありがたいほうなので…。

チームによっては父母会が結成されており、保護者間の関係が非常に濃厚な場合もございます。

リベルタサッカースクールでは、お茶くみ当番や祝勝会などの保護者様の負担となるようなことは一切ございません。

そのため、仕事や家事などで忙しい保護者様にも大変ご好評をいただいております。

もちろん、お子様の練習の見学は自由にご参加いただくことが可能です。
教育のプロに安心してお子様をお任せください。

子供たちの「心に体力を。」リベルタサッカースクール

本当にありがたい…。。。
親同士の環境も気になる方もいますからね、コレは嬉しいです。

なにより、子供を第一に考えて教育して頂けるのがありがたいですね。
HP自体も凄く見やすく沢山の口コミなども掲載されていました!
気になる料金形態や、近くのスクールの場所なども簡単に調べられるので気になる方はぜひチェック!


「リベルタサッカースクール」の無料体験会へ参加

全く関係ありませんが、サッカー漫画のマネとかしませんでした?
キャプ翼とかシュート!とか…。


わたし自身がそこまで学校の部活で普通な感じで過ごしたのでそこまでうまくありません。
今は子供とただボールを蹴ってあそび、たまにつたないリフティングを魅せ…父親の凄さをドヤるぐらい…。
サッカースクールに通えば父の威厳が一つ無くなりそうです…。

でも子供を早いうちから習いごとは大賛成!こんな時代だからココロと体は鍛えないと!
わたし自身も子供に負けずに頑張ります!

ということで今回は気になった習いごとの情報でした!
それではまた!

子供たちの「心に体力を。」リベルタサッカースクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA